意外と 7弦仕様のネックが細いらしい PRS SE Custom 24 7 String♪

Subscribe with livedoor Reader

さーて、7弦仕様のギターをとうとう PRSも初めてですが「SE Custom 24 7-string」として投入してきました。しかも、かなりネックが通常の7弦ギターにあるようなネックの太さではなく、ちょっと細めで弾き易いみたいです。



Google


ちなみに、7弦仕様はより低域に弦を追加するのが通常なのはご存知だと思います。この「SE Custom 24 7-string」もBを追加して、E-B-G-D-A-E-Bとなるから下の動画のようにかなり低域がヤバイっす!! ちなみに、今年9月頃にはアナウンスありましたが、どうも2013年の初めに発売だそうで、年内は無理なので焦らずに♪

PRS SE Custom 24 7-String with PRS Employees


ピックアップはご存知の標準的なトレブルPUである PRS SE HFS(Hit, Fat, and Screams)と、標準的なバスPUである SE Vintage Bass PUとなり、3-way ブレードSW仕様です。


PRS SE Custom 24 7 String w/ Emil Werstler


7 String Guitar - Ibanez Apex 1 Demo | PetePlaysMusic


COMMENT 2

jin  2013, 12. 08 [Sun] 20:27

通りすがりですが、

低い音が足されるので
誤) B‐E‐B‐G‐D‐A‐E
正) E-B-G-D-A-E-B です。

Edit | Reply | 

けたまん  2013, 12. 09 [Mon] 10:30

Re: 通りすがりですが、

何度もありがとうございました、助かります。

Edit | Reply |