これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!? (2)

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、こちら、「これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!?」のその後です。実際に、dビデオを使ってみて、どうだったかをご報告します。


Google


まあ、とNTTドコモが手掛けるですからやってくれてます、結論から言うと月525円はおススメですが、どんな点がおススメか、またどんな点が今後の改善点かまとめてみます。恐らくはdstickの性能のためか、dstick 01とあるので次のデバイス以降に期待したい。

2013年5月中旬頃から、実は dビデオがPCからでも視聴できてた!!
意外と調べてもない!? Huawei製 dtabのスクリーンキャプチャ方法
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!?
ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~

良い点
  • 思ったより高画質でした。
    DVD並みの画質はあります、満足しています。




  • 見たいものがあるという点で、思ったよりコンテンツが豊富でした。
    結構使ってみて、バイオハザードは3作目まで見れたり、avexなので特に浜崎あゆみや倖田來未はもちろん洋楽の音楽コンテンツも豊富。

  •    

       

  • Youtubeが見れます。
    さらに、自分のIDで入れるので登録してあるものが直ぐに見れます。
    但し、技術的には対応しているのですが、アップするYoutubeの環境が環境なだけにまだまだ高画質なものはほとんどないです。



    ホームネットワーク上のコンテンツ再生


    自分のIDからでも入れる Youtube動画再生


  • 基本自分の使ってるネット回線と dstickがあれば見れる。
    スマートフォンからだと SIMカードがないと基本見れませんね。しかーしdstickだと中にSIMカード並みの情報が入っているのか、SIMカードなしの古いスマホをdstickリモコンにして、普通に見れるので楽。多分dtabももともとデータ通信機能はなく、WiFi機能のみなのでそういうそもそもの仕様だと感じます。

これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!?
ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~

改善して欲しい点
  • 時々再生不能になる。(どうもリモコンのスマホと離すと頻繁に固まる!?)
  • 反応がちょっとかなり遅い。
  • ポインターを操作する時、スクロールはちょっとコツがいる。

サービス開始時のまとめ。非常に簡単です、次の3ステップで完了です!!

  • 1.リモコンアプリの準備
    リモコンアプリ「dstickリモコン」をインストールし、ペアリング(Bluetooth接続)を待つ


  • 2.WiFiの設定
    アクセスポイント一覧から(ご自分のWiFi)アクセスポイントを設定


  • 3.リモコンアプリの使い方
    ポインターモードで操作を行い、[完了]ボタンを押す



dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV


COMMENT 0