これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!?

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、最近はレンタルビデオ行かなくなりましたね?それもその筈ですね、何と今はレンタルビデオ1本借りる位の気軽な金額で、いつでもどこでも映画やテレビドラマが毎月見放題で見れる時代に突入したからなんですね。

約7000タイトル約5万7000コンテンツが
月額525円(個別課金0円)ですべて見放題!!



2013年5月中旬頃から、実は dビデオがPCからでも視聴できてた!!
意外と調べてもない!? Huawei製 dtabのスクリーンキャプチャ方法
ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!? (2)
まあ、そういう布石が4年前の2009年から徐々に始まっていまして、とNTTドコモが手掛けるや日本発のスマホ向け放送局となるドコモグループのなんかが、やっと花開き始めました。


Google


まあ、この1万円弱であの「dtab」欲しさもあって6ヶ月程見れば後は止めるかもしれませんが、結構それでも楽しめるとは思います。



さらに実は今自宅ではひかりテレビでビデオ見放題のあるお値打ちプラン(3,675円)に入っていますので、まあ似たようなものであればdstickでTVで見られれば、ひかりTVはビデオ見放題のないテレビおすすめプラン(2,625円)に変更する予定ですので500円/月の節約です。





ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!? (2)

そのdstickも実は当選してしまったので超ラッキーです。今後、これらの使用状況もここで報告していきたいと思いますので、ご参考になれば幸いです。



 

開始は簡単です、次の3ステップで完了です!!

  • 1.リモコンアプリの準備
    リモコンアプリ「dstickリモコン」をインストールし、ペアリング(Bluetooth接続)を待つ


  • 2.WiFiの設定
    アクセスポイント一覧から(ご自分のWiFi)アクセスポイントを設定


  • 3.リモコンアプリの使い方
    ポインターモードで操作を行い、[完了]ボタンを押す


ドコモ dstickの正体!? ~ネオス社製 Android OS搭載スマートスティックPC~
これなら ドコモ/ DoCoMoの dビデオが意外と安くていいかも!? (2)

dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV


dビデオTVCM「BAR篇」


dビデオTVCM「ROOFTOP篇」


COMMENT 0