今 米SOL REPUBLICのヘッドフォンが海外では熱い!! ~米Monster Cableとも関係!?~

Subscribe with livedoor Reader

昨年2012年8月頃からヘッドフォンおよびイヤフォンの販売を開始したばかりの「米Sol Republic」が今海外では熱いんですね、まずはご紹介です。それもそのはずこの「米Sol Republic」は、あの「米Monster Cable」でDr.Dreプロデュースの「beats by dr. dre」の開発に関わったKeven Lee氏が立ち上げたブランドだからなんですね。


Google


それだけではございません、「米Monster Cable」の創設者 Noel Lee氏の実はご子息ということもあって、人脈があるのか「deadmau5」、Steve Aoki、tokidokiなど早々たる セレブDJやブランドとのコラボ製品をはなっからぶちかましてくれてます!! さらにデザインに関しては「Xbox 360」やNike製品を手掛けたAstro Studioが担当したということで手を抜いていません。

deadmau5

tokidoki

Steve Aoki

下記のように重低音強化から重低音と中域強化、さらにはほぼフルレンジ強化のフラッグシップまでと3つのタイプがあります。さらに機能的な特徴は、スピーカー部分をヘッドバンドから取り外したり、信号を伝達するケーブルも脱着すことが可能ということで、サウントよし、機能よしなんですね。

  • ヘッドフォン「Tracks Ultra」シリーズ 約2.2万円($179.99)
    高域から重低音までほぼフルレンジで良さげな最上級モデル (V12 Sound Engine搭載)
  • 「Tracks HD」シリーズ 約1.6万円($129.99)
    低音域とヴォーカルが際立つ上級モデル (V10 Sound Engine搭載)
  • 「Tracks」シリーズ 約1万5800円($99.99)
    重低音を強化したエントリーモデル (V8 Sound Engine搭載)


そう安くはないけど高くもないということで購入したいリスト入りですね。

SOL REPUBLIC & Siri: A Love Story


SOL REPUBLIC Tracks On-Ear Quick Start.mp4


SOL REPUBLIC x Simone Legno (tokidoki) Soundtrack of Life


COMMENT 0