ペルー/クスコの INKA SHOES ~世界に行ってみたらホントはこんなトコだった!?~

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、フジテレビ系の「世界に行ってみたらホントはこんなトコだった!?」が世界の現場の最新映像が見れるリアル旅ムービーということで、最近気に入っています。

Google


ペルーのマチュピチュで靴を約3000円で作ってくれるという紹介があり、しかも何とその靴が自分のオーダーメイドで作ってもらうことができるんだそうです。ということで、日本人に人気なのは他のサイトではホルヘじいさんのお店が有名だそうですが、今回はINKA SHOESのオーナー「フリオ・ビヤグラ」さんが紹介されていました。




オーダーメイド
①生地選び ベースの革の色は10種類から選択
②足の採寸

3時間後
マウンテンブーツ 1足 100ヌエボ・ソル(約3,600円)~


まあ、この自分のオーダーメイドで作ってもらえるインカの靴に似たものがないか、ちょっと調べることに。まずGoogleで調べる時のキーワードはどうもペルーのクスコ市やインカ帝国があったマチュピチュということで、「cusco」とか「inca boots」とかでどんどん出てくる。





inca trail Highly recommended - Clever june 24


【公式】「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?シーズン2」#1


Printing Afro Blue


COMMENT 0