本日の女性ドラマー #2 ~Argentina Nea Bateraさん~

女性ドラマー・シリーズの第2弾として、アルゼンチン()で活躍しています ドラマー Nea Bateraさんをご紹介です。さんと選曲が似ているので、比較しながら見れるのもあってGOODですね。


[[NEW!!]] Arch Enemy "We Will Rise" Drum Cover (by Nea Batera)


恐らく本人が一番分かるんだと思いますが、機材の点数が豊富なMetal Cohenさんの方が動きが少ない割には何となく手数が多く(エコノミカルな演奏)、その手数の多い部分は良く考えられた音響の効果があり華やかに聞こえます。

しかーし、Nea Bateraさんの方が動きはよりダイナミイクでスナップ+αも効いていて、パワフルな印象がありますね。どちらも、スタイルの違いだとは思いますが、総合するとどちらに音に厚みがあるか分かりますかね。さらに、最新のArch Enemy "We Will Rise" ではよりエコノミカルな洗練された演奏になっています。

Metallica "Enter Sandman" Drum Cover (by Nea Batera)


METALLICA - ENTER SANDMAN - DRUM COVER BY MEYTAL COHEN


アルゼンチンでは恐らくは相当レベルが高いのでしょうね、この国でここまで演奏できればかなりセンスがあるんでしょうかね。と思ったら、やはりピアノか何かの鍵盤を勉強していて音楽の素養がかなりある人のようですね。

Slipknot "Duality" Drum Cover (by Nea Batera)


SLIPKNOT - DUALITY - DRUM COVER BY MEYTAL COHEN


COMMENT 0