ランニングシューズの購入計画♪

Subscribe with livedoor Reader

やっと3月となりまして、3/10からはいよいよあちらアメリカではサマータイムとなります。そう、今時期から暖かで楽しい季節。春夏などスポーツをし始めるにはよい季節になります。

そこで、一番プリミティブでコストも掛からずご自身だけで継続していける気軽なスポーツ、いや散歩という位の感覚でもいいんですがジョギングがオススメです♪

ということで、こちら「初心者ランナー必見! 初マラソンで“歩かない”シューズ選び」によるちょっと今なら安くなってそうな2010年度の製品より初心者ランナーに最適なシューズをご紹介です。さあ、あまり気負うことはせずに最初は歩いてでもいいんです、続けましょう。

箱根駅伝の珍百景2 ~繰上げ一歩寸前・5区での事故編~
箱根駅伝の珍百景 ~ドラゴンボールのフリーザーさま(Freezer)がいる編~


ランニング用のシューズはやはり一度は履いてみて決めたほうがいいでしょうね。まあ、初心者から完走を目標の人は多少履いた感覚が柔らかい方が気持ちよく走れますね。そのため反発力や軽快さが減りますが、足への負担は減らせます。

Google


それ以上に速い人になると柔らかいものは沈み過ぎる感覚があり、反発力や軽快さが減る分気持ちよく走れなくなります、といったらいいのでしょうか。 その分足への負担は増えますが、それはそれなりにお金を掛けて負担の少なくかなり硬めの高額なものをどうしても好むと思います。

そういった意味で、例えばこのアディダスのプロダクトチャートはお奨めです。どれを自分が購入した方が良さそうかが分かります。そうすると一応ホノルルマラソンは完走したことある私としては、このチャートから言いますとBoston3なのだそうですけど、どうもサッカーを小さい頃からしているためか履いた感じがCS 7でレスポンスがしっくり来るのような気もする。。。。。難しいが履いた印象で靴ってほぼ決まって、履いてしばらくして時々その印象が変わるという風に2度美味しい!?



ミズノ ミズノ「ウエーブライダー オーラ/ AURA」
2012年モデルはミズノ「ウエーブインスパイア8」
ナイキ ナイキ「ルナグライド+2」
43%OFF【NIKE】ルナグライド +2■ターコイズ

43%OFF【NIKE】ルナグライド +2■ターコイズ
価格:7,060円(税込、送料別)

2012年モデルはナイキ「ルナエクリプス+2」
アシックス アシックス「GT-2160 ニューヨーク」
2012年モデルはアシックス「GT-2170 ニューヨーク」

コスパ最高は2010年モデルながら元々は海外モデルから始まったASICS GEL CUMULUS/キュムラス®12 (定価1万2075円)がオークションでは約3,500円



ちなみにCumulus(積雲の意味)という名前のように、中底前面にSolyteを採用しクッション性が向上しているため柔らかなフィット感とふわふわとした心地よさを誇るクッションモデルだそうです。

ん~、恐らくはこれ、ちょっとふわふわとした心地よさが履いてて楽しすぎるので、初心者モデルでしょうねぇ♪ でも初心者モデルで1万2000円の大胆な価格設定で作っちゃったからさぁ大変、ジョギング続けるかどうか分からない初心者は買えません。


ということで、余程1万2000円出しても買いたいというこの製品の魅力が説明できないと売れなかったんでしょうね。。ということで売れ残りで在庫抱えるよりは激安にしてでも掃いて維持費用をなくしたいと。

ん~、しかしシューズに1万2000円掛ける意味は上級者にしか分からないですよ。ということで、このシューズの価値が分かる方だけはこっそり激安で普段履き用として買っちゃいましょう。楽しいですよ♪
ニューバランス ニューバランス「MR760R」
2012年モデルはニューバランス「M890」
アディダス アディダス「アディゼロ ボストン2」(ジョギング、トレーニング向け)
「アディゼロ テンポ4」(10km以上のランニング、レース用)
2012年モデルはアディダス「アディゼロ ボストン 3」
個人的に興味あり
ニュートン
ニュートン「アイザック」
個人的に興味あり
アンダーアーマー
アンダーアーマー「マイクロG スプリット 2 J」
※2012年版の記事はこちら「東京マラソン2012、“歩かず完走する”ためのシューズ選び

【アンダーアーマー】MICRO-G ブランド編


Asics GEL-CUMULUS 12 Running 2011

COMMENT 0