昔懐かしいあの音!? Wren and Cuff 「The White Elk - Super Fuzz Sustainer」

Subscribe with livedoor Reader

こちら「これぞモダーンシンプル? Wren& CuffのThe Tri-Pie 70'♪ '70 Triangle Muff再現!」でもご紹介した米国のエフェクターメーカー Wren& Cuffのこの製品、Wren and Cuff社の「The White Elk - Super Fuzz Sustainer」は 、ちょっと説明が要りますね~

要は70年代のその当時にBig Muff Triangle/トライアングルのレプリカ製品として発売されたElk Big Muff Sustainerをさらにレプリカしたというちょっとややこしい商品コンセプトとなっています、はい。(実は、ELKは現在の「ミュージックランドKEY」の前身の会社と言うかブランドなんですね。)



Google


あまり、これ海外ではまだ情報がないのは、まず実際に発売されていた日本での限定発売だからのようです。もちろん、今後海外でも発売するかもしれませんが、まあファズですのでそれ程誰でも買うエフェクターでもなく、今回の何百台かの企画・契約で終わりでしょうかね。Wren& Cuff Tri Pie 70や Wren& Cuff Capridほどコンセプトの違いがそもそもローカルな話題過ぎて理解できないのではないでしょうか?


     Elk Big Muff Sustainerの基板


ちなみに、Big MuffでいうトライアングルはWren and Cuff Tri Pie 70があり、ラムズヘッドはren and Cuff Capridという風な製品コンセプトですね。あなたはトライアングル派? それともラムズヘッド派? それともこのホワイトELF派?



White Elk by Wren and Cuff - Fuzz Guitar Pedal


ELK BIG MUFF SUSTAINAR


Wren and Cuff - The Caprid


Wren and Cuff Tri Pie 70

COMMENT 0