赤坂エクセルホテル東急での「北陸グルメ 冬の旬」で新鮮な山海の幸を堪能♪

Subscribe with livedoor Reader

都内なんですが北陸の新鮮な海の幸・山の幸を一度に全部楽しめるということで、週末に赤坂見附にあります赤坂エクセルホテル東急の赤坂スクエアダイニング(3F)でディナービュッフェ『いしかわ百万石物語』に行って来ましたので、ご紹介です。





まず、お値段ですが非常にリーズナブルだと思います。自腹ですので、その時の領収書を見て貰えば分かると思いますが、正直な気持ちはホテルのレストランでの食事としては案外安いなぁ、と思いました。私は違いましたが、東急ホテルズコンフォートメンバーズ会員様はさらに10%割引があります。


まず、飲み物はフリーのソフトドリンクがディナービュッフェには入っていますので、女性ならビュッフェだけでいいでしょう。あまりお酒を沢山飲まない男性ならオススメは「飲み放題メニュー(2500円)」にするよりは、2ドリンクセット(1500円)・3ドリンクセット(?円)です。「飲み放題メニュー(2500円)」はキリン一番搾りのみですので、私は下記のハイネケンの0℃以下で以下で味わう「ハイネケン エキストラ コールド/Heineken Served Extra cold」を2杯頂き、2ドリンクセット(1500円)でした。


いしかわ百万石物語』ならではの魅力として、まず席に座りますと下記の「おたのしみ鉄板焼き」から1品メインディッシュとして選べるようになっていました。

  • 能登てまりのガーリックステーキ
  • 鱈のソテーと加賀野菜ボロネーズソース
  • 能登産 寒ブリといしるバターソース

我々は能登てまりのガーリックステーキをチョイスし、ビュッフェコーナーへ。(能登てまりのガーリックステーキは注文してから30分位掛かって出てきますのでお楽しみに。) ちなみに、お味は非常に肉厚で味が濃いと感じますので、私も椎茸は自分で栽培して取立てを食べていますがこれですと、オリーブオイルでソテーするならそのまま焼いてお醤油で食べたい位でした。


ビュッフェコーナーは入り口右側のサラダ・前菜のコーナーと、その後ろにあると入り口進んで奥のメインのコーナー、さらに中央にはデザートのコーナーと分かり易く分かれていました。

主なメニューはこの記事の最後に列記しています。

総合的にメニューとしては、海の幸が中心でどれも旬の食材と魚醤の「いしる」を積極的に取り入れたメニューでしたので、海鮮好きな私は大満足できました。

     イカいしるカルボナーラ、なまこ酢、金沢太ねぎと鴨のローストマリネ
     加賀蓮根と牛アキレス腱の熟成金沢味噌煮込み(時計回り)


     国産牛のローストビーフ

最後は、アイスクリーム、さらにデザートなど別腹なのでしょうね、女性は何度も何度も取りに行かれていました。小さな小学低学年のお譲ちゃんなどは私が見てても4回以上デザートを取っていました♪


最後に、都内にいながら北陸の新鮮な海の幸・山の幸を一堂に愉しめる、この北陸グルメフェア「北陸グルメ 冬の旬」は、2月末頃まで下記の全4ヵ所の東急ホテルズで開催されているそうですので、ご家族・ご友人とどうでしょうか?


http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/topics/255/index.html

[PR by ブログタイムズ] 

おすすめ
  • お楽しみ鉄板焼(1品を選べます)
     能登てまりのガーリックステーキ、鱈のソテーと加賀野菜ボロネーズソース、能登産 寒ブリといしるバターソース
  • 国産牛のローストビーフ

オードブル
  • 甘海老の赤ワインヴィネガーマリネ
  • 金沢太ねぎと鴨のローストマリネ
  • なまこ柚子酢

メイン
  • いしる鍋
  • 寒ブリ大根
  • 加賀蓮根と牛アキレス腱の熟成金沢味噌煮込み
  • モロコの佃煮入りだし巻きオムレツ
  • ノドグロと鱈の子のサフラントマトスープ煮
  • イカいしるカルボナーラ
  • 鰆のシチリア風ロースト
  • 加賀蓮根と牛肉のミートグラタン
  • 金沢カレー
  • 一口とんかつ コールスロー

サラダ
  • トラウトサーモンスモークとバターライスのサラダ
  • キャベツと塩昆布のサラダ
  • エスニックラーメンサラダ
  • フライド里芋と牛挽肉のカレーマヨネーズ
  • 海藻くらげサラダ
  • 五郎島金時とりんごのヨーグルトサラダ
  • ミニトマト
  • サラダメスクラン
  • 蕪のいしる風味ピクルス

スープ
  • ズワイガニの味噌汁
  • 小松風うどんと加賀蓮根のあんかけ汁

デザート
  • べろべろ(塩味が効いた生姜風味の寒天)
  • チョコレートファウンテン
  • イチゴのチョコレートファウンテン
  • ワッフル
  • くずきり
  • シナモン風味のさつまいもタルト
  • ソフトクリーム

ソフトドリンク



COMMENT 0