Summer Timeって夏? いえいえアメリカでは開始は3月から♪

Subscribe with livedoor Reader

Summer Time(夏時間/なつじかん/サマータイム)って言えば夏ですね。はい、当たり前と言えば当たり前なんですが、意外とそうでもないということを今日はご紹介です。その理由は、アメリカではSummer Timeって言えば、Summer Timeの開始は3月からなんです♪ 1986年から開始日は4月第1日曜日でしたが、2007年からは「包括エネルギー法案」の可決で期間が約1ヶ月延び、開始日は3月の第2日曜日からです。



しかし、単に人間が決めた決まり事以上のことがありまして、湿度が低い性もあるのかあちらアメリカではSummer Timeになると何だか急に気温が暖かくなる、不思議。さらに、ハワイなどいつも暖かい地域はこのSummer Timeは導入されていないということも、これに関係してかどうかは分かりませんがそうなんですね、不思議。

さてもう直ぐSummer Timeになります、そしてその前に最も寒いとされる2月(寒いので更に衣を着る月として衣更月=如月とされるとも言われています)を乗り切りましょう。



Who - Summertime Blues (live,1969)


brian setzer summertime blues


Eddie Cochran - Summertime Blues (Town Hall Party - 1959)

COMMENT 0