Ibanez Premiumラインの次期 7弦ギター 「UV70」 約13万円

Subscribe with livedoor Reader

どうも、海外ではここ数年で、7弦・8弦ギターの市場が急激に成長しているということらしいです。IbanezさんのPremiumラインがメジャー・メーカーでは最もその代表のような感じがしますが、次期 7弦ギターとしては20年以上前のSteve VaiのIbanez Universeをベースとした UV70のようです。


Steve VaiのIbanez Universe(80年代)



Ibanez UV70




Google


こちら Musicradar.comさんによると DiMarzio Blazeピックアップを搭載し、お値段は英国でかなりお安めの約13万円(£989)だそうです。

7弦ギターの人気が出てきた状況は、例えば「Black Night GRG7221」のようなお値段 £199の 7弦ギターが今年 2013年に発売されれば皆さん実感して頂けることになると思いますが、発売されるか、されないかはお楽しみと言うことで。





(安い理由は、素直で高域のぬけが良い(反面、低域はやや弱わめの)ポプラ材を採用したことによるようです)

さらにその間を埋める中級クラスのギターとしては、2013年は RG8(8弦ギター)でしてそれでも £349しかしないようですね。




COMMENT 0