Flash Player 11が Google Playでダウンロードできない!? できる超裏技こっそりご紹介♪

Subscribe with livedoor Reader

Android 4.0にソフトウェア更新したんで、Flash Player 11を Google Playで早速ダウンロードです、皆さんもそうですよね? で、肝心のFlash Player 11が検索しても出てこない、折角ネット経由で見つけてもダウンロードでエラーになって、できない!? ま、まずいっすよ!! って、いう焦っている方に、ダウンロードできる超裏技こっそりご紹介です♪

早速、答え合わせです:

結論は、ダウンロードできません、じゃあ洒落になりませんので、Googleで「flash player archive」検索して「アーカイブ版 Flash Player の提供について」から「install_flash_player_ics.apk」っちゅーファイルをダウンロードしてください、それだけです。何にもGoogle Playからダウンロードできなくても何にも問題ありませんでした、本当にそれだけです。



Google


まあ、どうしてもないと困るということもないような、あるようなそんな感じですが、あまり悩まずサクッとインストールしちゃって後は自分のために有意義な時間をお過ごしください。悩んだらダメですよ~かんたん楽チンです、楽勝♪





まあ、実はこれ今日に始まったことではなく、ドコモのプレスリリース「Adobe Systems社のFlash Playerアプリ提供終了について」や、アドビのプレスリリース「Flash PlayerとAndroidに関する最新情報」など事前にアナウンスがあったように2012/08/15以降 AdobeがAndroid用の「AdobeFlashPlayer」をGooglePlay上から削除すると同時に、開発やアップデートも停止したという経緯があったからです。

これが意味するところは、今後発売されるAndroid端末や、OSのアップデートなどを行った端末などでは、フラッシュが閲覧不可となるということです。別にAdobeとGoogleの仲が悪くなったということではないのでご心配なく、要は今後 HTML5でフラッシュと同等の機能が提供されるや、Android端末の数が増えすぎて開発が追いつかなくなってきた背景があるようです。こういう事情を知ると安心します?


COMMENT 0