これ本当かな? Windows 8 へのアップグレード・支払いの方法!?

Subscribe with livedoor Reader

いやぁ~、こちら「Windows 8 優待購入プログラムへの登録が可能になりました♪」でご紹介しましたWindows8へのアップグレードしちゃいました。最初3,300円を請求されて、エッ!!って思いましたが、プロモーションコードを入力して最後で2,100円を差っ引いてくれました。で、結論としては1,200円でWindows8 Pro購入完了です。

Google



しかしこの「Windows 8 優待購入プログラム」って、メールのリンク先からいきなりexeファイルをダウンロードさせて、そのexeファイル走らせて表示されたブラウザページからいきなり支払いをさせるということでしたので、一旦止めました。

そこでどうしたか? Googleで「Windows8 アップグレード」で検索した公式サイトから改めてアップグレートしてみました。結論は一緒でやはりexeファイルをダウンロードさせてexeファイル走らせて表示されたブラウザページからプロモーションコードを入力して支払いをしました。ちょっとでも怖かったのでpaypal経由で一応支払いしてみました。



その結果の支払い証みたいなものがメールできたこれです。本当は正式な注文書は支払った後に表示されてたのですが、一応メールで来る情報をアップしておきます。


また、システムの保存は下記の2つだったので私はISOファイルに保存にしておきました。

  • USBメモリに保存(少なくとも3GBとなります)
  • ISOファイルで保存

こちらの公式な説明などでご存知のように、USBメモリにあるWidows8からのシステムブートなど昔Macintosh(今のApple)では約20年前から当たり前だった外部デバイスからのブートがやっとできるようになっています。

Windows 8 TVCM --パルクール篇 60秒-


Windows 8: The World is Ready


Microsoft Reimagines Windows, Presents Windows 8 Developer Preview


<

COMMENT 0