2CELLOS x Steve Vai 「Highway to Hell ft. Steve Vai」 いいねぇ クラシック x メタル♪

Subscribe with livedoor Reader

さぁ~て、まあいいか悪いかは別にして、私個人的にはこれが音楽だと思っています。音楽家として基礎が出来ていますと、クラッシックだろうがメタルだろうがジャンル・分野なんて関係ありゃしません、あとは自分の興味に従っての優先順位です。そんな一例がこの今日ご紹介します、2CELLOSの「Highway to Hell ft. Steve Vai」。

2CELLOS (Sulic & Hauser) - Highway to Hell ft. Steve Vai


これが好きだの嫌いだの言っているようじゃぁ、世界には行けません。せいぜい、自分の家か、日本の小さなライブハウスで満足していてください。いいねぇクラシック x メタル♪



Google


ちなみに、このPVの最初に出てきますGuitar Centerあちらは至るところにあります。まあ、行きますと日本の楽器屋のイメージじゃあ、ありません。そう、ちょっとした展示会のような様にまずびっくりです。近頃では、このGuitar Center限定のエフェクターは当たり前でして、かなりのポジションを築いています。

Marty Friedman氏が石川さゆりさんと「天城越え」をコラボした時も、最初のリハーサルではやはり合わないところもありましたが、2度目からはキッチリ押さえて自分のものにしていたということで、悲しいかな基礎が出来ていないと相手にそもそも合わせられる伸び代がないだけです。

Ishikawa Sayuri with Marty Friedman Going Over Amagi Mountain Pass.flv


海外では昔から知っているのはApocalypticaの「Master of Puppets」です。その当時から、オリジナルの曲の出処の本家本元!? Metallicaとは音楽家としての仲だそうです。演奏する仲というよりは、音を楽しむ仲だそうです。

Master of Puppets - Apocalyptica


Metallica with Apocalyptica No leaf clover LIVE San Francisco, USA 2011


COMMENT 0