トヨタの新型hybrid 「アクア(AQUA)」 ~ Blondie 「Heart Of Glass」 あのCMのあの曲ってなぁに? (1)

Subscribe with livedoor Reader

トヨタの新型ハイブリット・カー「アクア(AQUA)」のCMで若い女性のボーカルのあの曲です。30年前になりますかねぇ、1980年代に歌っていた曲のリバイバル。恐らく同じ年代に生きた方がディレクターだったんでしょうかね。



知ってる人は知っているバンド「Blondie」のボーカルはバンド名にもなった金色に光輝く金髪(実際には赤毛の持ち主)の美女デボラ・ハリー(Deborah Ann Harry)さんが歌います「ハート・オブ・グラス」です。有名なのはどちらかというと「Call Me」の方でその当時尖がってる人はこれをやたらレパートリーに入れてライブやってましたね。

(ちなみに、TVでもよく頻繁に出てくる肩書きとして、頭の中のイメージを表現するために現場で指示をして演出を行う役割がディレクター、企画立案から資金調達、出演者・スタッフのキャスティングなど制作全般の運営・管理はプロデューサーです。)
Google


TOYOTA AQUA CM ドミノ篇 30秒


ブロンディ ハート・オブ・グラスBlondie Heart Of Glass


Blondie - Call me


COMMENT 0