恒例の HALLOWEEN企画 by Krispy Kreme ドーナッツ

Subscribe with livedoor Reader

恒例のHalloween企画 by Krispy Kremeドーナッツ。今月末がHalloweenでして、まあ日本で言うところのお盆ですなぁ。それでご先祖様が幽霊になって帰ってくるというのがHalloweenです。あんまり宗教のお話は嫌なので何故Halloweenになったか、また仮装はあちらアメリカではどうなっているか、だけご紹介です。



Google


まずHalloweenは「Hallowe'en (a All Hallows' Evening)」の略称になりまして諸聖人の日[万聖節]の前夜になります。クリスマス・イブもクリスマス前夜ということですから納得ですよね。



あちらアメリカだけの話で言いますと、基本 Halloweenは子供の行事だと思ってください。何だかんだ、子供をお持ちの家族はその行事に巻き込まれることになりますが、独身は基本無関係です。そしてイベント好きな人がまあ仮装せず正装でパーティーする程度で、基本仮装パーティーは極限られた人たちの人寄せのための商業イベントで形骸化した結果です。




COMMENT 0