BABYDOLLのCMが良さげ♪ ~ アンプはMATCHLESS~

Subscribe with livedoor Reader

TVを見ていますと、とあるCMで幼い女の子が絶対合わないような黒のLES PUALをジャラン~とかき鳴らした後に一目で分かるロゴが目に飛び込んできたので釘付けになりました。調べてみますと、BABYDOLLというミキハウスと同じ子供服ブランドのCMのようで良さげですので、ご紹介です♪

LES PAULは何だか分かりませんが、兎に角子供用のショートスケールのLES PAULですが、21フレもあるのでびっくりです。アンプはロゴから明らかにMATCHLESSで、恐らくは1990年代の MatchlessのClubman 35ヘッドでしょうか。現在はClubman Reverbですので、旧モデルで今はなかなか手に入らないでしょうね。





このClubmanの面白いところはプリ管が 2x 12AX7と 1x EF86というちょっと変わった構成になっていて、パワー管はマーシャルでお馴染みのEL34を2発用いた35Wのヘッドです。入力がローインピーとハイインピーの2入力ありますが、基本的に1チャンネルなのが潔いです。



Google





BABYDOLL CM30秒 「闇のなかの音ギタリストSeiran」篇


BABYDOLL CMメイキング 「闇のなかの音ギタリストSeiran」篇


Matchless Clubman 35 Demo - Humbuckers


clubman 35.mpg


COMMENT 0