滝川クリステルも使ってる!? Gibson Custom Shop '57 Les Paul Custom Bigsby付

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、こちら「5周年を迎える「コカ・コーラ ゼロ」からCMをキャッチすると当たる!? 日本初TVCM 連動プレゼントキャンペーン♪」でご紹介したように、あの滝川クリステルさんが「Born to be wild」な某CMに出演中なのをご紹介しましたが、今日はそこで使用されたちょっと良さげな機材をご紹介です。

しかし、これ完全にディレクターかプロデューサーの趣味でしょうという位に、それ程意外な人を起用されたようです。下の女性が滝沢クリステルさんだとは最初気がつきませんでした。



まあ、こちら「GOETHE」での対談にもあるように、実はFM番組『サウージ! サウダージ』を始めたのがきっかけで滝沢クリステルさんは2010年頃からクラシックギターを習い始めでいるようです。通りで、本当にこれ弾いていますね。

【コカ・コーラ ゼロ】Rock 'n' Roll Newsc


まず、単刀直入にギターとアンプはどんずば下記です。Marshall 1959のトーレックス/Tolexが赤なのは、たまたま探して見つかったというよりは、恐らくはコカ・コーラのトレードカラーである赤と一致するようヘッドと、キャビネット両方を張り替えたんでしょうね、狙ってますね。

GIBSON CUSTOM SHOP 1957 LP Custom "Black Beauty" 2 Pickup VOS with Bigsby





Marshall 1959


Gibson Custom Shop Historic Collection 57 Les Paul Custom Black Beauty


Gibson Les Paul Standard Marshall 1959 SLP, Fulltone OCD


FUZZY CONTROL「Born To Be Wild」60秒バージョン!



COMMENT 0