お~ Windows7上であのAndroidアプリが動いちゃう裏技 「BlueStacks」β版♪

Subscribe with livedoor Reader

お~、とうとう Windows7上であのAndroidアプリが動いちゃう時代になっちゃいましたね。ということで、ここだけの裏技的なAndroidエミュレータ「BlueStacks」β版こっそりご紹介です♪



しかも、お値段はタダになりまして、詳しいことはこちら「Windows7上でAndroidアプリがサクサク動く!「BlueStacks」β版を無料ダウンロードしてみよう!」にもありますので、ここではそれでどんなことが出来るかをご紹介します。


Google

まず、BlueStacks(Windows7用アプリ)をダウンロードして自分のスマートフォンにあるアプリを同期させますと、下のように自分の使っていたアプリが表示されます。


但し、自分のパソコン自体が1つのスマートフォンとして認識されるようです、当然新たにライセンス購入してないため有料アプリは動きませんでした。また、著作権の関係上かスマートフォンの機種を判定して対応していないというアプリもありました。


で、このエミュレータはどれ位の処理能力があるか?ということでQuadrant Standard Editionと、AnTuTuでベンチマークをしてみました。

Quadrant Standard Editionでは、ノートPCのメモリとI/OのSPECで稼いだのか嬉しいことにASUS Transformer Prime TF201より上でほぼ HTC One Xと同等です。しかし、AnTuTuではほぼCPU処理の実力からかSamsung Galaxy S2並みという控えめな結果www




どちらが本当かは分かりませんがAnTuTuの結果からCPUの速度はほぼGalaxy Note並みですから、それ相当と思えばいいようです。しかし、しかし、内蔵のアクセラレーターで方向を決めるレーシング・ゲームはどうやってもできないwww




2012 Int'l CES: BlueStacks at Eureka Park


Android Tech : Run Android Apps On Your Computer (BlueStacks


BlueStacks App Player, applicazioni Android per Windows


COMMENT 0