が~ん、Galaxy S2 LTEでソフトウェアーアップデート失敗(1)

Subscribe with livedoor Reader

さてさて、こちらドコモが2012年3月1日に公式にアナウンスした「GALAXY S II LTE SC-03Dの製品アップデート情報」ですが、最近はドコモのLTE回線は使用しなくても Samsung Kiesを用いればソフトウェアアップデートできるようですので、後者でやってみました。


が、Galaxy S2 LTEでのソフトウェアーアップデート、が~ん見事に失敗です。現象としては途中までダウンロードしかけたところで、またHPのノートPCがこんなようなブルー画面のダンプモードになっちゃいました(その時の画面ではないですので、あくまでイメージです)、あちゃ~。やはり、OSのアップデートは不具合の多い Samsung Kiesよりは、端末上からのアップデートが信頼正常確実で一番という教訓となりました。


途中でそうなったもので、緊急ファームウェアリカバリーももちろんできない状況で、文鎮化の一歩手前です。まあ、ドコモさんに連絡したら最寄のドコモ店に持ち込んで調べてもらう必要があるようです。

ということで、復旧できそうならポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ)なら購入後3年間は修理代金が上限5千250円(税込)で修理してくれるということですので早速GOです。修理後の報告もまたしたいと思います。

(その後) ドコモさんに預かって調べて貰ったところ端末の関係上お取替えということで対応しますということでラッキー♪な結果でした。これでドコモ14年も契約していた甲斐があったというものです。それだけの投資はしてきたはずですのでドコモさんには感謝です。



Xi対応の大画面・ハイスペック端末......GALAXY S II LTE SC-03D


NTTドコモ GALAXY S II LTE SC-03DとGALAXY S II SC-02Cのベンチマーク比較


法林岳之のケータイしようぜ!!  NTTドコモ「GALAXY SII LTE SC-03D」


COMMENT 0