NY発「グラソー ビタミンウォーター」が(今頃)日本上陸!(再掲載)

Subscribe with livedoor Reader

夏っぽい今日この頃ですが、こういビタミン・ウォーター飲みたくなります。そのグラソ(Claceau)ー ビタミンウォーター(Vitaminwater)に一気に火を付けたのはブログをはじめとしたクチコミだそうですね。



NYに時々行く人であればよくコンビにとかでも見かけたと思いますが。でもこれコカコーラからなんですが、NYには10年前くらいからあったような気が。実際にはもっと種類(15種類)があります。



今さら日本に持ち込まれても、私的には新鮮な感覚はなく、200円という値段も手伝って。。。まあ、でも何種類かは美味しかったような気がします。青いSuperVは色が透明でスポーツドリンクみたいな感じなのか飛ぶように売れていました。

恐らく、保存料や合成着色料などを使用しないという現代のヘルシー志向にマッチしたということらしいですが、まあNYで10年以上売ってれば伸び悩んで、日本で売ればまた当分売り上げ伸びるだろう見たいな感じですかね。



細かなこというと、実は買って飲んでみたのですが、ちょっと薄すぎ。もう少しNYのはえぐい味だったと思います、というかこんなのNYじゃあ売れないですよ。何か違うな~と思っていたら、(保存料がないためか)思いっきり国産と書いてあり、あー日本製だ、ダメだこりゃという感じ。こりゃー、単に販売権を日本コカコーラが買って、自分で作ってるということで純粋にNY発ではないし、恐らく日本人に合うもう少し控えめなテーストになってますね。

やはり、あちらへ行った時に飲んで違いを確かめてみてください。私は絶対味は違うと思います。



COMMENT 0