タイトルって、オークションでも、ブログでも大事なんですね、とっても。

株式会社PR TIMESさんから、2012年4月に「ビジネスパーソンとしての昇進や成長が楽しめる育成ゲームサイト「キジネタ」をオープン」したということでご招待して頂きました。

これ、「気になるプレスリリースに記事タイトルをつけて投稿すると、投稿数やログイン頻度に応じて「賞」や「称号」などを獲得出来、「キジネタ」の新入社員からビジネスパーソンへの成長感覚が楽しめ」るゲーム感覚のサイトだそうです。

実は、これタイトルを考えさせるんですが、タイトルって、オークションでも、ブログでも大事なんですね、とっても。何とかキャッチーなタイトルで人を惹きつけられないか!? といった具合に気分はもうコピーライターです、はい。タイトルを考えるいい機会・勉強になるから一石二鳥じゃないでしょうか?



例えば、私が考えたタイトル「父の日のプレゼントに必見!! 贈って喜ばれたものとお父様がもらいたいものは違う!?」にある記事のように、贈って喜ばれたアイテム1位は「ポロシャツ」、お父様がもらいたいアイテム1位は「ネクタイ」だそうで、ギャップが見え隠れ!?

でも、一番大切なのはやはりお父様は子供から(娘さんがいる家庭は特に娘から)頂いたものであれば何でも一番嬉しいという本音も。父の日は毎年6月第3日曜日、今年は6/17(日)ですので今から娘さんはご準備を。




[PR by ブログタイムズ]



COMMENT 0