Wampler pedal社 「Coyote 20」 ~新世代のBrownface Deluxe!?~

昔ありました「Brownface Deluxe」を彷彿とさせます、こちらパワー管6v6にあの Mercury Magnetics社トランスファーを採用したWampler pedalさんの「Coyote 20」をご紹介です。



Google


このアンプは今はもうない古きよきトーンが特徴でして、暖かなトーンが非常に魅力的なアンプです。そうブライトさは控えめ、よりアグレッシブさも抑えた新らしい「Blackface」といった感じでしょうか? そういえば、2000年頃に上映された映画でも「Coyote Ugly」っていう映画ありましたね?


Wampler pedalさんが設計したためか、Roland社のJazz Chorusのように他のアンプにはない程レスポンスがいいため、正しくエフェクターを前段に繋げて鳴らすために設計したアンプのようです。

このコンボやキャビネットもあるようで、これらには Warehouse Guitar Speakers社の「Reaper」が搭載され、キャビは 1×12" あるいは 2×12が用意され、コンボは 1×12"だけのようです。

Wampler - Coyote 20 amplifier


Wampler 20w tube amp prototype


Coyote Ugly trailer



COMMENT 0