Huntkey Japanから USB接続できる真空管アンプ 入門モデル「AF-02」

Huntkey Japanから USB接続できる真空管アンプ 入門モデル「AF-02」と本格的な真空管4本モデル「SE84i」を発売しているようですのでご紹介です。恐らくは同じものを DKL AudioがAmazonで「真空管USBアンプ Q9」として売っているものの方が18,700円と安いような感じはします。

真空管USBアンプ Q9


入門モデル「AF-02」はプリ部は真空管、パワー部はソリッドステートのハイブリッドな真空管アンプで入門モデルとなります。一方、真空管4本モデル「SE84i」の方は、プリ部、パワー部とも真空管となる本格的な真空管モデルになります。

このパワー部のパワー管EL84はちなみにVOX AC-30と同じパワー管です。ちなみに、下記のような仕様になります。

Google


入門モデル「AF-02」
  • プリ部:  プリアンプ管 2x 6C3
  • パワー部: パワーアンプ TDA1521Q
  • USB端子
  • AUX(RCA)


真空管4本モデル「SE84i」
  • プリ部:  プリアンプ管 2x 6N3
  • パワー部: パワー管 EL84
  • USB端子
  • AUX(RCA)



ちなみに、ハンファ・ジャパンの「UMAZONe」(うまぞん)というブランドには、今はなき真空管アンプのようで実はそうでもない(4x 真空管風ダミーLED付き)USBスピーカー「US-0498(2,280円)」といいのもありました、なんだかなぁ。。。。



上海問屋のフル真空管アンプ「DN-SE84iシリーズ」 LEDランプの光る様子


ハンファ・ジャパンから購入した真空管アンプ風USBスピーカー




COMMENT 0