Taylor社から カスタムオーダーも可能な SB1-S& SB2-S

こちら「T-Rex Totenschlager Distortion& ToneBug Sensewah♪」のデモで使用していましたTaylor社のギター「Taylor SB2-S (SolidBody2 Standard)」もかなり興味深いので一緒にご紹介です。

GuitarNoizeさんのデモで用いられているのはこちらの記事「【希少】 Taylor Guitars 「T5」 ~ アコースティックメーカーが作った新感覚のエレキギター ~」にありますように、セミアコースティックで有名となったギターメーカーさんだと思いますがこの Taylor SB2-Sはボディがマホガニーでキルト・メイプル仕上げなのが特徴でして、ダブルカッタウェー仕様にPUがボディ直付けとなっています(Taylor SB1-Sがシングルカッタウェー仕様になります)。

SB2-S(Double Cutaway)

SB2-X(Double Cutaway/ pickguard/ flexible config.)

SB1-S(Single Cutaway)


Google


もう一つの特徴はこちらにあるようにほぼフルカスタムでは?と言いたくなる位のカスタムオーダー注文でして色々と仮想的にオプションを選択して自分だけのギターを組み上げていくだけでも楽しくなってきますね。あちらでの実勢価格は約17万円($1,999)ということで、まぁお手頃な範囲ではないでしょうか?

New Guitar Day! Taylor SolidBody Double Cutaway - Balboa Blue

TAYLOR / T5 Custom テイラー 直輸入

TAYLOR / T5 Custom テイラー 直輸入
価格:239,800円(税込、送料別)


COMMENT 3

-  2013, 01. 14 [Mon] 21:11

はじめまして!このギターが気になっていて検索をかけたらこの記事にたどり着きました。このギターは日本にいても買えるんでしょうかね?

Edit | Reply | 

けたまん  2013, 01. 15 [Tue] 05:19

Re: タイトルなし

こういうところは日本は楽器では全くの後進国です、まだ正式には未発売ですね、残念ながら。

但し、一つ前のSolid Standard SunburstやWalnutなら共に中古らしいのですが13.8万円で出ていました。直輸入を買うしかないかもしれませんね。但し、今は正規はないため足元見て35万円とか付けれてて買う気しない状態じゃないでしょうか。

個人輸入か、海外行った時に買うしかないでしょうね。質問に答えていますか? 個人輸入とかも相談には乗ります。

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 15 [Tue] 20:36

英語が苦手なので個人輸入は難しいですね。丁寧に返答していただきありがとうございました!

Edit | Reply |