おウチも!外出先も!Wi-Fiがあればもっと快適に! Wi-Fiって何?

現在、実は某社ルーターを知り合いの関係で使用中なのですが、そろそろこのまま続けるかどうするか少し考え中です。そんな時に激安のFLET'S光の光ポータブルというサービスを知りましてグラグラきちゃっています。





このFLET'S光の光ポータブルはフレッツ光WiFiともいいまして、フレッツ光を契約していること(または同時に新規契約してもOK)を条件にルーター本体(レンタル)代315円/月だけ支払えばモバイル・ルーター本体がレンタルできるサービスです(もし必要であればオプション契約でWi-Fiクレードル210円/月(計525円/月)もレンタルしてくれます)。

これだけでも例えば、下記のように自宅や街中にあるフレッツ・スポットでの無線LANの利用ができちゃいます。うちも無線LANにしてからは不要な配線がなくなりお掃除が楽になりました。

 

さらに、光ポータブルはBuffalo社製の「光LINK(PWR-100F)」か最近は「光LINK(PWR-Q200)」になるそうですが、基本は「Buffalo社 PortableWi-Fi DWR-PG」や某社の「BF-01B」など一般製品と実質同じような仕様になっているため使い易そうで安心ですよね。

例えばb-mobileの1G定額3,000円を組み合わせると3,315円でフレッツ・スポットでの無線LAN利用に加え、某社パケホーダイ相当のサービスが利用可能となります。さらにはイオンSIMであれば980円/月で定額使い放題、基本料0円SIMであれば使わない月は基本料0円など色々なキャリアのサービスを組み合わせてお安くフレッツ・スポット以外でも使えるようになっちゃいます。



最後にフレッツ光WiFiのキャラクターとして光の天使が結成され、その新しいWebコンテンツが始まりました。フレッツ光WiFiについての詳細はコチラですのでご参考にされたり、『光の天使お外へ脱出ゲーム』はコチラですので遊んでみてください。あなたの街に「光の天使」たちが光を広げてゆけるよう、色んなお部屋でWi-Fiの矢を手に入れて「光の天使」たちをおそとへ脱出させてあげてください~最後にいいプレゼントももらえますよ♪



現在Ripreキャンペーンに案件参加中ですが、いつも自分の好きなときだけご紹介させて頂いちゃっています。Ripreさんにはいつも感謝です。



COMMENT 0