ドコモが LTE・ワンセグ対応 5.3" Galaxy Note (SC-05D)予約開始♪

とうとうドコモが3/28に次世代LTE通信・ワンセグ対応の 5.3" Galaxy Note (SC-05D)を発表し、3/29から予約開始したようですね♪ とあるドコモショップで実物を触ってきましたので記念撮影です。気になる携帯端末の料金はといいますと、予約内容を見てみますと契約変更で約6.6万円、機種変更・新規契約で約7.6万円となっているようです。

このGalaxy Noteは全世界で発売してから5ヶ月で500万台を販売済みだそうです。Galaxy S2が約2ヶ月半で、Galaxy Sが約4ヶ月で500万台を全世界で販売したことからすると及びませんが、ちょっとこの大きさといい、お値段といいユニークな製品としてはかなり凄いかもしれません。


Google


恐らくはドコモで最も大きいスマートフォンである Galaxy Nexusを友人から借りてまず大きさ比較です。もう、片手で持っては出来ない大きさですがちょっと大きいかな?程度なので私は通勤中でも全然抵抗なく使用できると思いました。

しかも、これ噂の1.5GHzデュアルコア&1GB RAM搭載ということで Galaxy Nexusよりは全然レスポンスが良かったですね♪ ただ LTEはというと SIM自体挿さっていない状態でWi-Fi接続でしたのでこれはちょっと誤魔化してました、ドコモさん。



しかし、2012年に Nexus Tabletが数百ドルで販売されるという噂もありますので、もう暫くウォッチしておいていいかもしれませんね。さらにタブレットでは、キャリアとのしがらみがないASUSを Googleがパートナーとして選びそうなので、ASUSのTransformer Primeも気になるところですし夏が楽しみですね。

「GALAXY Note」で描く"サイボーグ009"......漫画家、麻生我等


Samsung Galaxy Note - Video Promo


Samsung Galaxy Note Official Video



COMMENT 0