スマートフォンの壁紙 ~アンテロープ・キャニオン(Antelope Canyon)~

スマートフォンを使っていますと、1度は壁紙を色々変えてみたいと思って弄ったという方が大半だと思います。その壁紙のうちデフォルトで入っている下記の写真覚えていますでしょうか? これ米アリゾナ州内にありますナバホ国定公園にあります、アンテロープ・キャニオン(Antelope Canyon)という洞窟の内部なんです。何とも幻想的ですね。


ここナバホは、実は「ナホバ・ネーション(Navajo Nation)」というアメリカ政府からも事実上認められたウィンド・ロックを「首都」とする独立国なんです。その広さはアリゾナ州全体の四分の一の広さを占めるほどで、アメリカ・インディアン最大の人口と最大の土地を誇るナバホ・インディアンの居留地(レザベーション)となっています。そういう場所なんです、知っていましたか? 歴史を知れば知るほどアメリカの面白さが分かりますよ。


Google


Antelope Canyon


Lake Powell & Antelope Canyon

COMMENT 0