これ知っとうと?バリ美味とよ♪ 「博多天神」のラーメン

昔は渋谷と言えば渋谷センター街というほど学生、コギャルの街でしたが、最近はすっかり IT産業関連のビジネス街という感じになりました。その渋谷センター街も確か「バスケットボールストリート」と改名するなど様変わりしています。


で、この渋谷に立ち寄ると必ず行くのが知る人ぞ知る「博多天神」というラーメン屋です。はっきり言います、学生の頃から食べていた長浜ラーメンと何一つ変わりません。そのまんま長浜ラーメンです。



その証拠に、私の美味いとんこつラーメン屋の法則は2つです。

  • 1)注文して数分内にラーメンが出てくるお店
  • 2)価格設定が安いお店

この2つだけです。それに合致しているのが博多天神です。お値段も替え玉をして500円です。さらに、渋谷、新宿、銀座、お茶の水、池袋、新橋と都内に色々ありまして、しかも楽器屋の多い街にありますからバンドの練習帰りに特に福岡出身者はどうぞ。



Google

博多天神 池袋店 博多とんこつラーメン


全国に名を知らしめている「長浜ラーメン」元祖のお店です


COMMENT 0