ドコモで WiFi接続のままspモードメールが無料で使える方法!! (更新)

Wi-Fi接続メインで使用している方に朗報です。最近初めて知りましたが、これからご紹介しますように一部の超古い機種(6機種)のみ& FOMAカード挿入時のみの条件がありますが、WiFi接続のままspモードメールが設定無料で使える方法がありました!!


  • 基本どのスマートフォンでもOKだと思います(例えば F-12Cで確認済み)
  • XperiaTM SO-01B
  • LYNX® SH-10B
  • GALAXY S SC-02B
  • GALAXY Tab SC-01C
  • LYNX 3D SH-03C
  • REGZA Phone® T-01C

つまり、従来はspモードメールを送受信しようと思っていてもWi-Fi接続時だとできませんでしたが、Wi-FiをOFFに(しデータ通信:モバイルネットワークでデータアクセス使用)しなくても送受信できる方法なんです。但し、FOMA圏外時はWi-Fi利用時においてもメールの自動受信はできないので、メールの送信および手動による受信で行う必要があります。

そういう条件でもよければ下記の機種のみですが、ほとんどのスマートフォンでこのWi-Fi接続のままspモードメールが使えるんです。知っていましたか? 私だけでしょうか? ちなみに、こちらspモード『公衆無線LANサービス』でなくてもOKです。は、どうかは不明ですので、そのうち聞いてみます

Google

利用条件:
1) spモードメールアプリの2月1日午前9時提供のアップデートしていること。
2) spモード契約のあるFOMAカードを対象機種に挿入していること。

利用方法:
1.Wi-Fi利用設定、Wi-Fiオプションパスワード設定
これは一度どこかで設定すれば以降は不要のようです。





2.spモードメールアプリのメール設定
これは毎回機種を変更する毎に最初の1回は必ずその機種でアクセスするために設定が必要です。しかし一旦設定すればその機種では以降は不要のようです。





COMMENT 0