NAMM 2012: Squier Jim Root Telecaster!!

こちら「Fender USAから「Slipknot」#4 Jim Root のStratocasterが登場」でご紹介したのは Fender USAですが、今度はあの Squier by Fenderから Slipknotのギタリスト Jim Rootシグネーチャー テレキャスターの「Jim Root Telecaster」をご紹介です。



オーソドックスなテレキャスターを継承しつつも、Fender USAとは質が違うとは思いますがこちらもマホガニー材をボディに採用していまして、豊かな中低音域が特徴になります。




Google


ちなみに、Avril シグネーチャーのギターもありまして、表現の自由のためのレンジの広いサウンドを Avril自身が求めた結果生まれたのがこの TELECASTERだそうです。さらに彼女の提案はハムバッカーのサウンドだったようで、一弦一弦が聞えてつつ重く歪む‥ そういうサウンドをイメージしているそうです。そういった意味で、Jim Rootのテレキャスターにハムバッカーは通ずるものがあるように思います。


Sweetwater at Winter NAMM 2012 - Squier Artist Series New Additions


Fender USA Jim Root Telecaster demo


Avril Lavigne Wish You Were Here Jingle Ball Lady Gaga Marry The Night Live New Years Eve 2012



COMMENT 0