イスラエルから 炭酸注入 SodaStream シュワワワァ♪

イスラエルのSodaStream社からペットボトルをなくし、地球に優しい? 炭酸メーカー(注入機)が シュワワワァ♪っと発売しています。長年ペリエ愛用していますが、最近はかなりお安くなりましたがまだまだ金額的にはそれなり掛かります、確かに。



Google


しかしそれ以上に、飲みたい時に飲みたい分だけ作れる! 缶やペットボトルも減る!! ということで、ペットボトルをなくし、地球に優しい? これ欲しいですね。

SodaStream Crystal Soda Maker




もともとSodastream社も、人々が購入するプラスティック・ボトル(日本で言うPETボトル)を減らそうキャンペーンをしているようです。これかなり戦略的で、購入しなければPETボトルのポイ捨ても減るということで1石2鳥的な方法だと思います。ということで、Eco芸術家のSarah Turner女史が「A World Without Bottles」というメッセージをアピールするための562個のPETボトルの端を大きな球にしたオブジェで訴えたようです。



そして、彼女のこの作品がファッション業界の目にも留まりLondon Fashion weekで展示され、さらに昨年2011年に2つの展示(6月にEarlsであったPulseと、9月にあったLondon's Design FestivalのTent)があるようです。



Erin O'Connor - World Without Bottles


それで、日本には5種類の製品が下記のように販売されていて、唯一「Penguin」のみが専用のガラス容器に注入するようです。私としては一番デザイン的にすっきりとしている「Crystal」が気に入りましたので、そのうちアメリカで購入しようかと思っていますので、またその時ご報告します。

やはりこちらも日本ではまだ販売なく、販売しても売れないので販売されないままになるであろうアメリカンな「Dr. Pete - (compare to Dr. Pepper®)」や「Root Beer」なんかが私の好みになります、蓼食う虫も好き好き!?

Soda Stream
製品名 デザイン 専用容器
Jet PETボトル


500mℓ, 1ℓ
Genesis
Costoco限定
Dynamo Deluxe
のみ
Pure
Fizz
Crystal
のみ
ガラス容器


620mℓ
Penguin



COMMENT 0