10年程経ってやっと日本にも上陸した 待望の米国ホテル予約サイト Expedia♪

8年以上前からこの「expedia.com」は米国ではありまして、英語のサイトは日本からも、あちら米国でもよく使っていましたがとうとう10年経って日本にも上陸しCMバンバン流していますね(エクスペディアホールディングス株式会社の公式HPはこちら)♪ これ本当に海外は便利でしたので日本語で利用できれば英語が分からない方でも旅行代理店感覚で使えていいですね。

(その昔私自身はリアルタイムでは知らなかったのですが米Microsoft社から1999年にspin offして設立されたのがこの「expedia.com」になりますが、2004年頃には既に私自身は このサービスをその当時は「expedia.com」だったか?定かではありませんが、ほぼ似たようなインターフェースを使っていた記憶があります。)



2004年頃によく覚えているのがLos AngelesのThe Beveryly Hilton(その当時は Beverly Hilton Hotelと呼ばれていたかな?)をここ Expedia経由で9月頃ですが2ベットのDeluxeルームで確かバルコニーもあった340sqのお部屋が2名で$200/泊を3泊できたのを覚えています。立地もWILSHIRE通りとSanta Monica通りが交差するスタバもある一角にあり、ちょっと前にグラミー賞がありましたがその開催会場でも有名なホテルです。残念なことにWhitney Houstonさんが死去したホテルで有名になってしまっていますが。



その当時から、ホテル以外にもレンタカーも結構ここで地図で探したのを覚えています。実際には場合によりますがキャンペーンでレンタカーも安ければここ、直接レンターカーのサイトから借りた方が安ければ各レンタカーの公式サイトから借りていました。結構直前で借りてもOKで、しかも事前に予約しておけば英語が話せても話せなくても予約番号とクレジットカードを渡せば手続きが直ぐ済むので楽ですね。

さらに、今だけなのかな? 海外ホテル最低価格保証がありましてそれがさらにパワーアップしています。なんと他サイトより高い場合は(以前は差額プラス1,000円だったそうですが)差額プラス5,000円の海外旅行クーポンプレゼント!なんだそうです。さらに海外ホテル最低価格でなかった時の申請期間が(以前は1日でしたが)予約から1カ月も余裕があります。(詳しくはこちら)


さらに注目は今流行のスマートフォンでも(国内・海外問わず)アプリで予約ができるそうです。ということで、今年是非行ってみたい海外旅行先のヨーロッパのフランスをこれでフライトの前日などは何泊か取ってみたいと思います。まあ、実際はほとんどはお友達の家に泊まろうとは思っていますがwww

Michael Ian Black Expedia Rewards Commercial


Expedia.com Hotels App for iPad and Android Tablets


Expedia Road Trip Recap: Sundance Film Festival 2012


という風に、現在Ripreキャンペーンに案件参加中なので、色々な案内が入る毎に自分が興味があるものをご紹介していきたいと思います。


COMMENT 0