NAMM 2012: Fender USAから、トラ目(Flame Maple Top)のストラトHSSなどセレクト・シリーズ(Select Series)が新登場♪

とうとうFender USAから、Flame Maple Topのトラ目のストラトHSSなど かなりSuhr Modernを意識した、でも(24フレットのスーパーストラトではない)通常の22フレットのストラトが是非 Fenderブランドで欲しいというFenderファン向けのFender Select Series(フェンダー・セレクト・シリーズ)が新登場です♪



Fender® Select - Select Instruments for Select Individuals


Google


これ、本当にかなりSuhrのギターを意識した!? Flame Maple Topのトラ目だったり、ミッドレンジが強調されレスポンスがタイトになるコア材のトップのテレキャスターだったりを定番で投入したモデルになります。しかも、価格帯もこれまたかなりSuhrを意識した23~28万円クラス(Fender Custom Shopと Fender USA American Standardの間を埋める価格帯)になります。

トーンに重要な選定されたボディ材(但し、Alderや Ashなど安心の定番ボディ材)、美しい木目やラッカーフィニッシュ、クォータースワン・メープル(quartersawn maple)のこれまた美しいバーズアイ(birdseye)のネック、滑らかな演奏性能のために考え出された複合カーブ(9.5"-14")の指板、選定されたFender Select PU、米国製という、ちょっとワンランク上の選ばれた大人のための選ばれたハイエンド・ギターといった感じになります。




Fender Select Series HSS Stratocaster and Koa Top Tele Demos


COMMENT 0