CyberBuzz, Incさんから都内でRipreのプレミアム会へのお誘いが....

その後、プレミアムディナー会に参加してきましたので、後半でご紹介しています。

CyberBuzz, Incさんから都内でRipreのプレミアム会へのお誘いが....(その後)

ここ1ヶ月の間に、CyberBuzz, Incさんから都内でRipreのプレミアムランチ会orプレミアムディナー会のお誘い含め2度程お誘いのお電話がありまして....感謝です、ありがとうございます。うん、ちょっと早口で喋られるので話しに追いつけず、深呼吸後に再度聞きなおしたりとご迷惑をお掛けしました。

Ripreへの新規登録はこちらから


どうも、とあるイベントの案件告知と、イベント参加後に感想等のブログ投稿の協力をして欲しいという趣旨のようです。ここ最近、週末は特に忙しいのでお断りさせて頂きました。が、そもそも(BlogScouterポイントが上位になったからか、「Ripre」から直接登録のお誘いが来て)無事Ripre会員にはなれたものの、どんな企業なのか実はよく存じ上げていませんで、まずは企業のリサーチをしてみました。

ここら辺は、結構お手の物なので株式会社サイバー・バズ Cyber Buzz, Inc.から情報をちょっと紐解くと.... 5年前の2006年にCGM(Consumer Generated Media)に特化した広告の企画・販売代理事業として、株式会社サイバーエージェントの100%子会社株式会社サイバー・バズ Cyber Buzz, Inc.を設立したようです(有価証券報告書2006年度)。

こんな時代に「売る技術」(総集編)
こんな時代に「売る技術」(2)
こんな時代に「売る技術」

藤田さんのところなんだ、まあちょっと安心しました。どのような感じの会なのかご存知の方がいましたら教えてください、済みませんが。そのうちチャンスがあれば参加してご報告しますね。

社名 株式会社サイバー・バズ Cyber Buzz, Inc.
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ 23階
tel : 03-5784-4113(代表)fax : 03-5459-0672
設立 2006年4月3日
資本金 1500万円
株主 株式会社サイバーエージェント(100%)
役員 代表取締役社長 高村 彰典
取締役   和田 瑞樹
取締役   坊垣 佳奈
取締役   近田 哲昌
監査役   平井 友明
事業内容 広告代理事業、クチコミメディア事業
関連会社 株式会社サイバーエージェント
CyberAgent, Inc.

その後をご報告
実は、その後時間が取れそうなのでお電話頂いた案件にこちらから応募させて頂いて、井の頭線の神泉駅から徒歩2分くらいにあります渋谷 ピッツェリア メリ プリンチペッサ/ Pizzeria MERI PRINCIPESSAにて、プレミアムディナー会に行って参りましたのでご報告です♪



主にプレミアムディナー会の内容は下記の4本柱でした。

  • 交流タイム
  • Ripreサービスの紹介
  • 写真アップ講座
  • 歓談タイム



交流タイム& 歓談タイム
参加者は下記の方々で、皆さん凄いブロガーさんばかりで1日1万アクセスという方もいらっしゃるそういう感じです。私のいたテーブルの方は3名、もう一つのテーブルは5名というアットホームな感じでした。

カメラマンの北村さん、Ripreのスタッフの皆さんと


(あいうえお順)

写真アップ講座
後半の写真アップ講座では、音楽関係ではFuji Rock FestivalやSummer Sonicのオフィシャルカメラマンなどをされているカメラマン北村勇祐さんによる講座がありました。小学生からnikon一眼レフを使用している私はカメラマンさんとマニアな話しに付き合って頂きました♪ラッキー~

概要
  • 料理の場合、サンプル写真のように紹介したい主体を中心に逆光で撮る
    (必ずしも全体は必要ではなく、本当に紹介したいものを大きく(多分センスよく)撮る)
  • 太陽光が一番綺麗に取れる
    (さらに、日陰で撮ると陰の影響を考えずに撮れる)
  • ホワイトバランスを合わせる
    (恐らく蛍光灯は青っぽく、電熱灯は赤っぽくなるので本来の綺麗な色を出すには補正が必要)
  • 背景をシンプルにして、紹介したい対象を抜いて撮ってあげる
  • 厚紙でもいいのでレフ板として使ってみる
  • 小さな三脚は、巻きつけて固定できたりと何かとお奨め 「ゴリラポッド
  • 撮ったら自動アップできるEye-Fiもお奨め





Ripreサービスの紹介
最後は、Ripreサービスの紹介ということで、どんなことがあるか、何をしなければいけないかを要領よくお話してくれました。することは、自分が応募したもの、自分が紹介したい記事について、自分から記事を書いて案件タグを忘れずに貼る、まあ極端に言うとそれだけでした、ほっ。





Ripreへの新規登録はこちらから




COMMENT 0