MOD Kits DIY 限定エディション「The Inducer」Tube Distortion

こちら、GuitarNoizeさんよりMOD Kits DIYから「The Inducer」はNew-Old-Stock 6189W JAN (Joint Army/Navy) Philips真空管を用いた限定エディションの真空管ディストーションのキットをご紹介です。この真空管「6189」は軍事用途のプレミアム・グレードのプリ管 12AU7でしてエフェクターにとってまさに理想のチョイスになります。

それもそのはず、マイクロフォニックを低減し、素晴らしい線形性、かつ超寿命になっています。その結果、強く歪ませたときにでもがっちりとして太っとい音になってくれてます。



「The Inducer」の回路は古典的な回路でして、MODTM Persuaderキットと同じになっています。プリ管「6189」によりリッチでひずみ系Fuzzとなっています。惜しむらくはプリ管「6189」が30台しかないためか、30台限定エディションになっています。

MODTMキットは、まず経験豊富なミュージシャンなどに自分たちのアンプなどで使って貰いたという思いで設計されています。作り方も簡単にできるような指示書がありまして、point-to-point配線になっています。

既に筐体にはドリルで穴あけされ、パーツも全て含まれています。9Vバッテリーで駆動できまして、さらに電源アダプターもオプションで購入できます。

まあ、30台ですのでご興味が沸きましたら、限定エディションではない、こちら「MODTM Persuaderキット」も検討してみて下さい♪


  


MOD Kits DIY




COMMENT 0