恐らく世界初 Noah' sark Green "緑" Lovepedal Eternity定数化MOD

Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。

Noah'sark」Green "緑" Lovepedal Eternity定数化MODです。某放送系のディレクターさんからMOD委託がありまして、かなり強引に裏の黒い樹脂を剥がしましてMODしてみました。

DSC_4028_R.jpg

基本的にはちょっとの定数を変更すれば、Lovepedal Eternityとほぼ同じシンプルな回路でした。
皆ここら辺の回路って、クーロンってるんですよね~♪

ざっと変えたのは、C1~3、C5~6、R1~3、R5程度でして、回路もものの1時間程度でおこせました。ただ、樹脂を剥ぐのが結構手間がかかる作業です。

DSC_4027_R.jpg
↑念のため、絶縁テープを貼って裏蓋を閉じましょう~♪

MOD内容:

1) Lovepedal Eternity定数化

2) クリッピングSW追加
  a) 1N918非対称モード
  b)クリッピングキャンセルモード
  c)LED(ターボ)モード

3) 高輝度LED (元から交換されていたのですが)

やっぱり、LED(ターボ)モードはよいですね~♪それと、Lovepedal化に言えることはレンジが非常に広く、音は繊細なんだけど太いってことですね~♪

今回クリッピングキャンセルモードのみ、ゲインを上げすぎるとブチブチいう感じになってしまっていますが、恐らくオペアンプLT082の最大電圧近くまで増幅されているのでしょう。オペアンプをもう少し別のものにすれば、まあ治まるとは思いますが。。。大目に見てくれるかな~♪

DSC_4026_R.jpg

良さげなら、これを↓クリック♪
FC2Blog Rankingにほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

COMMENT 0