au(KDDI)、「iPhone5」参入の衝撃 世界は10月中旬頃、国内は11月

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ~ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売~」ということで、答え合わせは世界は10月中旬頃、国内は11月だそうです。

さらにいうと、米国ではGSM勢のAT&Tの他にもCDMA勢のベライゾン・ワイヤレスとスプリント・ネクステルが、国内は少なくともソフトバンクとKDDIの2社が扱うことがほぼ確実になったそうです。



「米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。」ということです。

但し、KDDIも下記の2つの条件を飲む必要があるということになるようです。

  • KDDIは年間200万~300万台(通信会社の年間出荷台数の2割)を販売する必要がある
  • KDDIは「iPhone特別料金」を作らなければならなくなる
    (ソフトバンクと同程度の月4000円台の定額制になる模様)

au by KDDI 新CM 未来は、選べる。


Google






COMMENT 0