国内は2011年11月発売 小型レクチ Mesa/Boogie(メサブギー) MINI Rectifier 25 Head♪

ご存知、米国のハイエンド・アンプ「Mesa/Boogie」からDual Rectifierヘッドのミニチュア版「Mesa/Boogie(メサブギー) MINI Rectifier 25 Head (25W)」出ちゃいます♪ あちら米国では実勢価格約8万円($999)ということで、売れるでしょうねぇwww

しかーし、肝心の国内は2011年11月の発売なんですが、それとは対照的に非常に残念な価格14万円になるようです。相変わらず代官さま(○ョーリツコーポレーション)、悪が過ぎますなぁ...





ここ最近の傾向として世界共通なんですが、トーンのために耳が吹き飛ぶ程の大音量はどうしても必要という訳ではない時代になっていまして、練習に最適なコンボやヘッドが多く発売されてきました。

その、最後を飾る?のに相応しいというか、昨年の ランチボックス的サイズの Transatlanticシリーズの流れを汲んだ、大きなボリュームでなくても良さげなトーンが出せるような設計になっている小型アンプです。しかーし、腐っても鯛ではありませんが、とうとうあの米国 Mesa/BoogieがフラッグシップのDual Rectifierでやっちゃいました的な Mini Rectifier 25になります。これ小さくなってもあのハイゲインのDual Rectiですよ!!

重量もたった 5.5kgのコンパクトさに、パワー管 EL-84が2発、プリ管 12AX7が5発がギッシリ詰まっています。さらに、Mini RectifierもSW選択可能なパワーレベル(出力が10w/ 25W)を特徴としています。

さらに、このミニ・ヘッドとデザインも合わせて、しかもCelestionスピーカー搭載の専用ミニキャブも、ストレートとアングルの2タイプ用意されているようで至れり尽くせりなようです。

下記のような、2チャンネル毎に、[clean or pushed] × [Vintage or Modern]の4つの組み合わせの、計8モードが楽しめます。

×

1ch()
Vintage Modern
clean Channel 1 ~ Clean
×
pushed Channel 1 Pushed Mode ~ Rock
×

2ch()
Vintage Modern
clean Channel 2 Vintage Gain ~ Punk
Channel 2 Modern ~ Chunk
Channel 2 Vintage High Gain ~ Blues Rock
Hi Gain
Channel 2 Modern ~ Rock
×
Hi Gain
Channel 2 Modern ~ Metal

Google


COMMENT 0