iPhone 5発売日は9月終わり? あるいは10月?

こちら「【緊急検証】 iPhone5・iPhone4S の9月7日発表& 9月発売説!!」では9月かな?ということでiPhone5をご紹介しました。

その後の状況をアップデートするということで、iPhone5発売の色々な噂をご紹介します。

ところであれ以降海外や米国で囁かれているもっぱらの噂は、9月終わりか、10月中かといったことになっています。

Googleの次世代携帯 Nexus 4Gも10月? Apple iPhone 5との比較が気になります♪
キター!! Apple社公式サイトで 誤って iPhone5情報公開か!?
カナダのキャリア会社「Telus」がiPhone5を2011年10月1日(土)に販売開始??
【緊急検証】 iPhone5・iPhone4S の9月7日発表& 9月発売説!!

Google


もっぱらの噂 No. 1
ずばり、9月終わりということがGizmodoの記事「Unconfirmed: iPhone 5 May Appear at the End of September」から報じられています。ここではAT&Tの従業員から伝えられたとする下記のe-mailを引用しています。その内容としては、とあるイベントのために9月の休暇取得は如何なる理由でもご法度という社内の御触れが出ているということです。この、とあるイベントというのが、iPhone5発売日とGizmodoは結論付けたようです。

もっぱらの噂 No. 2
もう一つの噂が10月という噂です。というのは、何故この9月の最後の2週に発売をするのかやっぱり根拠が分からないからです。基本的には9月なのでしょうがどうも根拠がなく、ずれ込むことも考えて10月なのでしょうか?

さらには、9月~10月の根拠は色々ありまして、China Timesからは、Appleは400万台を生産予定ということだそうですが、その前に40万台の小生産を始めており、9月の第2週目には発売できる準備はできた、とするもののようです。そのため、こちらの記事「Apple, AT&T reportedly prepping staff for iPhone 5 launch」からもAppleとAT&Tは協力して9月のiPhone発売に向け業務を加速させているとも噂されています。

こちら「Report: Apple orders 10 million iPhone 5 units for September」では、DigiTimes曰く、AppleはPegatronにiPhone 5の1000万台製造依頼をしたとか。これによると9月にiPhone 5を出荷するということで、どうも9月にはAppleが発売できるように準備はしているということらしいです。そうなると、いつ発売するかをAppleは微笑みながら虎視眈々とベストな投入時期を伺っていると思うのが私の結論です。

したがって、明らかに秋には発売は間違いないものの、正確にはいつか?については憶測の域を超えるものはありません。もう少し、状況をウォッチングするべきでしょうね。

Google





COMMENT 0