待望の Metallica James Hetfieldシグネーチャーの EMG JH PUセットについて(2)

さてさて、ちょっとこちら「待望の Metallica James Hetfieldシグネーチャーの EMG JH PUセットについて(1)」でご質問がありました「EMG Metallica James Hetfield Signature PUセット(アクティク/パッシブ兼備PU?)」について、もう少し詳細をご説明します。

まず、バッテリーコネクターがあるからアクティブでは?という質問に対しては正しいです。しかーし、それだけでは半分しか正解じゃないのが、この「EMG Metallica James Hetfield Signature PUセット(アクティク/パッシブPU切り替え可能)」の凄いところです。

実は、セラミックマグネットのポールもありまして、正直単にアクティブであれば不要の何物でもありません。そうですので、正確には分かりませんがパッシブPUにもひょっとすると切り替えられるのかもしれませんね。一番あり得るのはパッシブの成分も含めてパッシブの良さも取り入れました的なピックアップなんでしょう。どなたかよくご存知の方は教えてください。

Diagram #3
Diagram #5
Diagram #8

EMG James Hetfield Interview Part 1


EMG James Hetfield Interview Part 2


EMG JH and 81 comparison





COMMENT 0