元復興担当相 松本龍氏 悲しい人間ですね、この方 (更新)

さてさて、このお方、元復興担当相 松本 龍氏ですが、結局自分でした責任は何も取ることなく、管総理に押し付けて自分は病院に雲隠れですか。本当に60歳にもなってこんな人間にしかなれないのでしょうか。本当に情けないというか、大臣でない今は人間としてまず相手にも、話もしたくないと思います。

次の動画の光景は見ると不快になりますので、分かった上で見て頂きたいと思います。

ちなみに、村井知事と松本復興相の会談が設定されていたのは3日の午後2時15分。宮城県庁秘書室によると「会談時間の数分前に松本復興相を応接室にご案内し、お茶を出したり、報道陣のテレビカメラの設置が完了したのを待って、時間通りに知事が入室した」。つまり、入室が遅れた事実はないという。(引用)

松本復興相、宮城県の村井知事を叱責、自民党谷垣総裁との比較


[スクリプト]

【松本龍復興大臣が就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て知事を叱責しました。】

【宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣、村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。】

(村井知事が)先にいるのが筋だよな。お迎えするのがねぇ。わからん・・・
大臣室にいるときは 立ってお迎えするよ。

【数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。応接室に緊張が走ります。そして要望書を受け取ると松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。】

(知事が入るが握手は拒否し)握手は終わってから。

県知事:要望書と要望書の説明。それからあと、県の復興計画の1次案、それから被害状況を取りまとめたものがございます。

全部知ってるから・・・

水産関係でも3分の1から5分の1集約するといっているけど、(水産特区は)県でそれはコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々何もしないぞ、ちゃんとやれ。そういうのは。

今、後から自分が入ってきたけど、お客さんがくるときは自分が入ってからお客さん呼べ。いいか長幼の序が分かっている自衛隊ならそんなことやるぞ。

分かった?はい。しっかり、あのやれよ。今の、最後の言葉はオフレコです。いいですか、皆さん。いいですか、はい。絶(対)、書いたらその社は終わりだから。

「上から目線発言」で引責 松本復興大臣が辞任(11/07/05)




COMMENT 0