たばこ 来月から全銘柄出荷へ♪

たまには明るいというか、嬉しいニュースを。愛煙家の方はもうご存知かもしれませんが、NHKの記事「たばこ 来月から全銘柄出荷へ」によると下記のようです。まあ、健康を害する危険がありますので、喫煙はほどほどに。

JT=日本たばこ産業は、東日本大震災の影響で、一部のたばこの出荷停止を続けていましたが、被災した工場が復旧したことを受けて、来月18日からすべての銘柄の出荷を再開することになりました。

JTは、震災で、国内に6か所あるたばこの工場のうち、栃木県と福島県の工場が被災したことなどから、一時、すべての銘柄の出荷を取りやめましたが、その後、販売量が少ない一部の銘柄を廃止したうえで、主力の製品に絞って徐々に出荷を増やしてきました。そして、これまでに被災した工場が復旧したことや、原材料が十分に調達できるようになったことから、今も出荷を停止している銘柄も来月18日までに出荷を再開することを決めました。

これで73のすべての銘柄が供給されることになります。JTでは8月からは販売店に対する出荷量の制限も取りやめる計画で、震災後続いていたたばこの品不足は解消に向かう見通しです。



COMMENT 0