来月6/7発売 Def Leppard - アルバム Mirrorball

さてさて、来月いよいよ新アルバム「Mirrorball」を発売しますDef Leppardですが、そのギタリストはご存知Phil Collen氏です。まずは新曲「Undefeated」をどうぞ。

DEF LEPPARD - UNDEFEATED (2011)


で、そのPhil Collen氏が弾く、久しぶりカッコいいAC/DCの「Back In Black」でも聞きますか? あっ、新アルバム「Mirrorball」からじゃないですが。



Back In Black by John Lee Turner(Rainbow) and Phil Collen (Def Leppard)


聞いていると、おっ、これカッコいいじゃんということで良くみてみると、RainbowJohn Lee Turnerと、Def LeppardPhil Collenがトリビュートでやってる「Back In Black」だそうです!

うーん、これだったっらやってみても盛り上がりそうでいい感じじゃないですか。ということで、amazon.co.jpで見てもなくて、どうもsoftarchive.netというところに「A Tribute To AC/DC (2008)」として見つけました。どうやって購入できるんだろう?

そうそう、ちなみにアルバム別売上の歴代3位は知ってますでしょうか?そうそう「Bacl In Black」は歴代2位なんですね。3位がイーグルスというのも何かホッとします。ダウンロードで購入することも増えつつあり(、CDも売れなくなってきてますので)多分この記録は永久に変わらないのでしょうね~

  • 1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚
  • 2.AC/DC「バック・イン・ブラック」 4200万枚
  • 3.イーグルス「グレイテストヒッツ1971~74」 4100万枚

その他のTributeのおまけです。

Van Halen - Panama by Jani Lane (Warrant) & George Lynch (Dokken)


Ozzy Osbourne - Paranoid by Vince Neil (Motley Crue) & George Lynch (Dokken)


COMMENT 0