英バンド「Sacred Mother Tongue」のギタリスト Andy James氏が凄い♪

さてさて、この方Andy James氏はよく知ってますでしょうか?知らない?この方は英メロディック&エクストリーム系バンド「Sacred Mother Tongue」のギタリストなんですが、ちょっと数多くいますテクニカル系ギタリストの中でもトップクラスだと思います。今後要注意人物です、はい。

Sacred Mother Tongue - Two Thousand Eight Hundred


そのためか、(アルバイトなのか)ギター教本のDVDで見かけたことがあったり、彼の使用機材の関係上か BlackstarやESPの展示会でも目にすることが最近多いように思います。(ギター教本のDVDは別途ご紹介します。)

はたまた、インターネット上での「Guitar Idol TV」という企画でBlackstarとESPが共同主催の「Andy James Guitar Solo Contest」なるものを仕掛けた人でもあったりと、結構そちらの方が有名かもしれません、はい。

Andy James Guitar Solo Contest (優勝者はLyle Watt氏)


日本からも参戦された方いるようです。
Andy James Guitar Solo Contest Entry -Takuya Kubo-


2011/6/18発売のソロアルバムでも弾き倒してますなぁ♪

"War March" in Andy James album out 18th July!!

COMMENT 1

じぇむ  2011, 06. 29 [Wed] 09:45

はじめまして。僕もAndy James大好きです。コンテストにも参加しましたが負けました…よかったら見てやって下さい(http://www.youtube.com/watch?v=Nkt2PBt18ak)
新譜も楽しみですね。

Edit | Reply |