Perri Ink Guitarsさんから「Solostar」登場♪

まあ、最近「Perri Ink Guitars」が「Protostar」というストラトキャスターを発売したばかりですが、今回はこちらGuitarNoizeさんの記事「Perri Ink. Guitars Announce The Solostar」から「Solostar」をご紹介します。これって古い80年代のHamer Studioモデルを思い出させるモデルなんですが、確かに光沢のある黒い塗装やハードウェアはこれぞ「Perri Ink Guitars」のシグネーチャー・スタイルになっています。



この「Solostar」は「Protostar」と同様に最高のパーツを用いているのが特徴でして、ネックはSeymour Duncan SH-1 humbucker、ブリッジにはSeymour Duncan SH-14 humbuckerだったり、マホガニー・ボディにメープルネックやメープル指板だったり、パーロイドのボディ・バインディングだったり。

さらに真骨頂は通常のギターを制御するノブの他に、これまた「Protostar」と同様のLED付きの内臓クリーンブースターだったり、「Kill Switch」と言われるものだったりがあります。ブリッジはTonePros社の「Locking Tune-O-Matic」にFloyd社がアップグレードしたチタンサドルだったり。ハードケース付で販売価格は約22万円($2600)だそうです。

Solostar - Dirty Demo by Nick Perri


Solostar - Clean Demo by Nick Perri


The PERRI INK. Process

COMMENT 0