Blog Scouterの数値跳ね上がり現象の怪!?

今日はBlog Scouterのお話です。実はここ最近Blog Scouter値が数倍に跳ね上がっています。何故ですかね!?



実は、最近まで機能の違う2種類のタイプ、旧型と新型のものが用意されていました。見分け方は簡単でしてカウンターの下に「読者の滞在時間が見れるよ!」という記載があるのが新型です。

何故こんなことを言うかというと、新型では新たに「滞在時間」という項目も考慮されて集計が行われています。したがって、数倍に跳ね上がったということは本ブログが実際にそれなりに他のブログよりじっくり時間を掛けてよく読んで頂いているという嬉しい類推ができます。

ブログスカウターによる滞在時間の数値がどれ位正確かは分かりませんが、ある程度の基準にはなります。さらに、単にアクセスカウント稼ぎで単に巡回ツールなどでアクセスしてくる場合も排除できるため効果的な項目に今後なっていくと思います♪

COMMENT 0