【停電情報・最新】 東京23区も含めた停電対象グループ一覧



あれから丁度10日目となりました。計画停電の影響とかで、未だ電車が激混みで、私の利用路線では本日は約25分程の遅延のようです。まだまだ問題は抱えていますが、自分的には前向きに進みたいと思います。色々とご批判はあるとは思いますが、また普通の生活に戻るように努め、ブログ始動します。

暫定的かもしれませんが、アクセスできない場合のためにメモります。最新版は正確な情報は東京電力側の資料を見て下さい。不定期なようですが4月一杯まで実施されるようです。

それと、光電話の方は基本的に停電時は緊急通報を含む通話ができないと思っておいて下さい。例外的に、ひかり電話停電対応機器等を利用している方は使用できますが、それでも停電から一定時間(数時間程度)、通話が可能となる場合があるだけです。



【更新】東京都の人口は1305万人(最新の2010年1月現在)に対し、3/14朝の時点で12区から今日 3/16朝には大幅に対象が減った形で8区のごく一部のみになっています。この8区のうちどれだけが対象か分からず、2転3転した後に結局は当初の対象とあまり変わらない状況だと感じます。

(まあ、途中荒川区が対象から外れて、また入ったりと未だ選定方法に疑問がありますが.... 3/14朝当初は23区の約半分超の12区が対象に加わることで計画停電の対象が32.0%から76.6%となり英断とは思いましたが)

さてさて、昨日初めて3時間程度の停電がありました。こういうことでしか、やはりこれまでの極々普通の生活が非常にありがたいものだというのが分かります。会社でも昼は窓側は電気を点けなかったりと努力させて頂いています。

平成23年3月16日以降の停電対象グループの一覧表

【計画停電予定スケジュール】

【停電東京第一グループ】東京都は該当なし

【停電東京第二グループ】昭島市、稲城市、国立市、小金井市、狛江市、多摩市、調布市、八王子市、日野市、府中市、町田市、三鷹市、武蔵野市

【停電東京第三グループ】昭島市、あきる野市、板橋区、青梅市、西多摩郡奥多摩町、国立市、小金井市、国分寺市、小平市、立川市、調布市、西東京市、練馬区、八王子市、羽村市、東村山市、東大和市、西多摩郡日の出町、西多摩郡檜原村、府中市、福生市、西多摩郡瑞穂町、三鷹市、武蔵野市、武蔵村山市

【停電東京第四グループ】昭島市、足立区、稲城市、大田区、国立市、品川区、世田谷区、立川市、八王子市、日野市、町田市、目黒区

【停電東京第五グループ】足立区、荒川区、町田市



今後3/24迄の停電スケジュール(オリジナルは東京電力のこちら)








COMMENT 0