東京電力の計画停電に伴うJR東日本管内の運行の影響について(最新)



念のため、アクセス集中で見れない場合に、JRのサイトの情報をそのまま載せておきます。自分用、友人用のメモですので、これをご覧の方はリンク先に飛んで必ず最新のものかどうか確認の上判断をお願いします。

 3月11日に発生しました大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 弊社といたしましては、被災地域の設備等について鋭意確認、点検を行い、一日でも早い復旧に向けて、引き続きグループ一体となり全力で取り組んでまいります。

 また、今般実施されている計画停電に伴い、首都圏を中心に列車の運転を取りやめたり、本数を減らすなどして運行しております。
 多くのお客さまにご不便、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

■現在の運行状況につきましては「列車運行情報」をご参照ください。
[列車運行情報]
 関東エリア  東北エリア  信越エリア  新幹線  長距離列車

■新幹線および首都圏各線区の運行計画についてはこちらをご覧ください。
3月25日の新幹線および首都圏各線区の列車運行計画(3月24日 21時00分現在)[PDF]

■関東・甲信越地方、東北地方の運転再開状況についてはこちらをご覧ください。
関東・甲信越地方の運転再開状況(3月24日現在)[PDF]
東北地方の運転再開状況(3月24日現在)[PDF]

※東北地方各エリアの運転状況につきましては下記ページをご参照ください。
別ウィンドウが開きます仙台支社エリア 別ウィンドウが開きます盛岡支社エリア 別ウィンドウが開きます秋田支社エリア 別ウィンドウが開きます新潟支社エリア


東京~鶴岡・酒田・秋田・盛岡・青森方面 う回ルートのご案内(3月24日現在)[PDF]

 なお、東北新幹線の盛岡~新青森間については、盛岡~新青森間の点検・修理を終えたため、3月22日より同区間で運転を再開しております。東北新幹線の那須塩原~盛岡間および山形新幹線、一部を除く東北エリアなどの在来線列車につきましては運転再開の見込みがたっておりません。

別ウィンドウが開きます東北地方太平洋沖地震等に関するお客さまからの主なご意見・お問い合わせについてはこちらをご覧ください。

 ご利用のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。


東日本旅客鉄道株式会社


列車運行情報サービス
東北エリア 関東エリア 信越エリア 新幹線 長距離列車
> Q&A > サービス概要

4:00~翌2:00までの間、JR東日本管内の在来線及び東北・上越・長野・山形・秋田新幹線で30分以上の遅れが発生または見込まれる場合に列車の運転情報をお知らせします。最新情報を更新しておりますが、実際の列車の運行状況と本ページの情報が異なる場合があります。
あくまで目安としてご利用ください。
遅延証明書についてはこちら

■ 関東エリア列車運行情報 画面表示日時:2011年3月25日3時31分

情報提供時間は4:00~翌2:00となっています。
 
お客さまの画面は自動的に更新されませんので、上記画面表示日時をご確認の上、ブラウザの「更新」ボタン等で情報を更新してください。
この情報を無断転載、複写または電磁媒体等に加工することを禁じます。

COMMENT 0