【祝グラミー賞】 ラリー・カールトン(Larry Carlton)& 松本孝弘(Tak Matsumoto) 「TAKE YOUR PICK」

祝グラミー賞!! ということで、ラリー・カールトン(Larry Carlton)& 松本孝弘(Tak Matsumoto)の「TAKE YOUR PICK」が最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞を受賞した模様です。

B'zの松本孝弘氏は

「グラミーは僕自身の長年の目標であり、憧れ続けてきた夢でした。それが今、正に現実のものとなりました....

ラリーさんはもちろん、このアルバムをサポートしてくれた全てのスタッフ、そしてリスナーの皆さんに心から感謝いたします。これに甘んじることなく、明日からまた新たな音楽創りに精進していきたいと思います」

と感慨深げのようです。


B'z 松本孝弘の使用機材について
B'z松本孝弘の Epiphoneシグネイチャー・モデル DC Standard Goldtopが日本限定発売♪
B'z松本孝弘の Epiphoneシグネイチャー・モデル DC Customが日本限定発売♪

TAKE YOUR PICK MOVIE


Take Your Pick - Larry Carlton & Tak Matsumoto


また、クラッシックではモーツアルト弾きとして超有名な内田光子氏が、クリーブランド管弦楽団と共演した「モーツァルト:ピアノ協奏曲第23番 第24番 」で最優秀インストゥルメンタル・ソリスト演奏賞を獲得しました。

内田光子さんも

「大変嬉しく思っております。なぜなら、クリーヴランド管弦楽団とのモーツァルト・シリーズの最初の録音に対して(の賞)だからです。彼らと長く一緒に仕事をしてきましたので、この受賞は私にとって特別な喜びです」

とコメントしています。

MITSUKO UCHIDA MOZART PIANO CONCERTO No.20


Mozart Piano Concerto No. 9, First Mvt, Mitsuko Uchida

COMMENT 0